つらつらつらら

自由きままにつらつらと・・・



スポンサー広告 |

ブログって


油断してると本当に更新しなくなりそうですね・・・^^;

忙しくなったら、終わりそうな予感(笑)

ってことで更新します!









ロス来てもう三週間程が経ち、仕事始まったり、少しづつ環境にも慣れてきました^^

でもやっぱり行動範囲がグっと広がったのは



















車を買ったから~ (´∀`)v

RIMG0033_convert_20090420125702.jpg


RIMG0034_convert_20090420125820.jpg




96年 カローラワゴン 150,000マイル以上走ってます(え!

いつまではしってくれるんでしょうか(((; ゚Д゚)))ガクガクブルブル

でもブレーキ直して今のところ調子いいし

TomTomのナビもつけて、色んなとこに行ってみましたよ^^

RIMG0035_convert_20090420125933.jpg



未分類 | コメント:1 | トラックバック:0 |

ブラブラ散歩してます。

今日でロス来て一週間ちょっと経ちました。
色々あるけどまぁ楽しくやってます^-^
で、昨日は「HOLLYWOOD」の看板目指してただひたすらに歩いてみました


RIMG0028_convert_20090409093149.jpg


近く行き過ぎたら、丘の上にあるので見失いました(+o+)




帰りにはSocial Security Administrationがあったので申請できるか再チャレンジ!
(以前別のofficeでは色々持ってこないと駄目だよって言われた)


RIMG0031_convert_20090409092806.jpg







・・・はい、またダメでした・・・orz
日本から送ってもらってちゃんと準備してからまた申請しに行きます。
お役所の態度ってのは万国共通で・・・ブツブツ・・・(-_-;)




帰り道、今度はおなじみの吉●家ハケン!


RIMG0032_convert_20090409093656.jpg


牛丼はサイズがRとLの2種類。
Lサイズはペヤングの超大盛みたいな(長方形型)容器に盛られてました。
Rを食べました。味は日本のより、ちょい薄めかなー
時間経ってから食べたからかもしれないけど、そう感じました。
でも、久しぶりの日本の味でちょっとホっとしましたよ(^^)





未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

トランクひとつで・・・

トランク一つで行くって言ったら友人に、

「とんぼ」みたいだねwwって言われたけど、(あったなー、そんなドラマ)

しかし思いだしたのは、とんねるずのパロディの「とんび」の方が印象に残ってたり・・・・















で、着きましたよ



ロサンゼルス




空港について、とりあえず一時滞在するホスト先までTaxiで向かうのですが
Taxi乗り場もわからんと思ってウロウロすると、「こんちわ!」・・・日本語で近いづいて来ましたよー
怪しさレベル90%のメキシカンぽい人(お約束ですねー)
得意の聞こえないふりして華麗にスルー

したら隣にすぐありましたよ、Taxi乗り場!(^^)!

住所の紙を渡して「This」、「This」

そんで着きました

RIMG0021.jpg
RIMG0018.jpg

ホスト先のライアンも良い人でこれは初日から順調順調(^v^)

無線でネットも繋げたし、疲れたし寝るかなー
たっぷり寝たあと、腹も減ってきて・・・
ご飯はいつできるんだー??

話を聞くとフムフムそうか・・・
夕飯は各自で済ますのか・・・

話と全然チガウー
まぁそれは明日エージェントにでも確認しますよ・・・(+o+)

とりあえず腹減ってるって言ったら、
今日は特別にライアン、エミリーと謎のスペイン人、サンティにチャーハンを作ってもらった。
ここで↓

RIMG0019.jpg

でも英語話せないのは今後寂しくなるだろうなー
そんなことは百も承知で来たけど、改めて実感。



でもがんばろう!ってか、がんばれると思う!



送り出してくれた皆の温かい言葉がそうさせてくれるに違いない。。













未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

海ほたる

に行ってきました!

天気悪いのーw

RIMG0003_convert_20090308213649.jpg

↑何じゃこれは@∀@


未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

今日は・・・

特に何も変わったことの無い一日でした(・∀・)

じゃぁ書くなよ!ヽ(`Д´)ノ


未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| ホーム |次のページ>>
